AH Japan検索

カスタム検索

2013年9月15日日曜日

電気重機?

重機は生き残るか?

電気重機?



人力で、建設しました。

ピラミッドは王の墓。もはや、こんなお墓は作らない。


靖国神社も、お墓です。

日本人は、お墓が大好き。なぜなら、後ろ向きだから・・・


日本人だけじゃないな。人類はお墓が大好き。

お寺も、教会も、モスクも、昔の人が祀ってある。お墓です。

お釈迦さまのお墓がお寺。

ジーザスのお墓が教会。

ムハンマドのお墓がモスク。



お釈迦さまのお墓。お寺



ジーザスのお墓。教会



ムハンマドのお墓。モスク


たまには、後ろ向きも、良いが・・・

やはり、前向きでなくては、生き残れない。

未来はどうなるか? 予測はできる・・・

枯渇性資源は枯渇する。化石燃料、ウラン・・・

日本の安全保障上の最大の問題は?

エネルギー自給率 4%。食料自給率 40%。

これを語らなければ、日本に未来はない。

ガイア(地球生命体)は滅ぶ。太陽が滅べば、滅ぶ。

終わりがある未来です。目先の欲望に走る人類。ホモ・サピエンスではない。

地球上の全生命は運命共同体です。

終わりがあるからこそ、共存共栄を図らなければならない。

環境問題は全生命のテーマです。



以下はトレードオフのキーワードである。

維持(サステナビリティ)、公正(フェア)、公開(オープン)、正直(オネスト)、安定(スタビリティ)、安全(セイフティ)、機会均等(チャンス・イコーリティ)、標準(スタンダード)、危機管理(リスクマネジメント)、ソフト(柔らか)、フィージビリティ(柔軟性)、アマルガメーション(融合)、共生(symbiosis)、グローバル・ローカル、信用・信頼、協力、パートナーシップ、互恵、品質管理、公私、再生(リサイクル)、、、


お釈迦さまや、ジーザスや、ムハンマドのような預言者であっても、自分たちが太陽系の小さな惑星、地球で生きている生命体に過ぎないという認識はなかったでしょう。

なぜなら、彼らも、人だから。

サイエンスも、万能ではありません。誤りもある。なぜなら、人が創ったモノだから・・・

だが、迷信よりは、サイエンスのほうが信頼できる。



銀河系宇宙

太陽系はゴミのようなもの・・・

そして、銀河系宇宙も、ありふれた銀河に過ぎない。

人って、微塵ですよね? 微塵にも満たない・・・

宇宙を意識して、自分を意識する。梵我一如です。



世界一高いタワーを建てたり、世界一高い山に登ったりして、競争することに意味があるのか、疑問に思う。

なぜなら、その世界はあまりにも小さい。


だから・・・

適正高度、適正速度、適正容量

いかにして、これらを最適化するか? 知恵の見せ所です。


王様だって、天皇っだって・・・

え、ただの人でしょ?

何とも思わない、笑い


王様へ、天皇へ

あなた、人でしょ?

まさか、妖怪じゃないよね?


女王様が・・・

Killing Me Softly

優しく、殺して、だって・・・

王様と天皇は殺した。女王様も同じです。



あなた、人でしょ?

まさか、妖怪じゃないよね?


王様、女王様、大統領、首相、大臣、横綱、チャンピョン、人民・・・

タイトル(肩書き)は何でもいいが、職業の話です。

みなさん、妖怪でなく、人であるはず。


宇宙 -> 銀河系 -> 太陽系 -> 地球 ->生物 -> 動物界 -> 脊椎動物門 ->哺乳綱 -> サル目 -> ヒト科 -> ヒト属 ->ホモ・サピエンス(種)


職業に、貴賎なし。

だれが、言ったの?


職業は、王様ですか?

あなた、人でしょ?

まさか、妖怪じゃないよね? 


みなさんへ

今の時代に、梵我一如になることの意味が分かったでしょうか?

梵我一如(ぼんがいちにょ)とは、梵(ブラフマン:宇宙を支配する原理)と我(アートマン:個人を支配する原理)が同一であること、または、これらが同一であることを知ることにより、永遠の至福に到達しようとする思想。古代インドにおけるヴェーダの究極の悟りとされる。不二一元論ともいう。


女王様からの返事がきました。

I'll Give Him All My Love.

That's All I Do.



やはり、サロメの時代とは違う・・・


銀河系の幅は、10万光年。

秒速30万キロで、10万年かかる。

ボイジャーが太陽系を脱出するのに、35年かかった。

時速6万キロ。

銀河系はありふれた銀河だ。

銀河には、1000万 (107) 程度の星[3]で成り立つ矮小銀河から、100兆 (1014) 個の星々を持つ巨大な銀河まである[4]。

天文学における表記では、大文字で始まる単語「Galaxy」は私たちの銀河系を指し、他の無数にある銀河と区別している[15]。

ウィリアム・ハーシェルが1786年に星雲目録を纏めた際、例えばM31などに「spiral nebula」(渦巻く星雲)という表現を用いた。これらが後に星々が集まった巨大な塊だということが分かり、本来の距離が判明すると、「island universes」(島宇宙[16])と呼ばれるようになった。しかし単語「Universe」(宇宙)は存在すべてを包括する言葉であったため、島宇宙という表現は廃れ、代わりに「galaxy」(銀河)という語が使われるようになった[17]。

日本語の「銀河」は中国語の「銀河」(または「天河」)を由来とし、これは天の川の見た目の色を元に名づけられている[18]。

我々人類が属している天の川銀河はざっと10万光年の直径であり[5]、我々の銀河に最も近い銀河のアンドロメダ銀河はおよそ250万光年離れている[6]。観測可能な宇宙の範囲内だけでもおそらく1000億個(1011個)の銀河が存在している[7] 。

宇宙の大きさについては、まだ分かっていないことが多い。宇宙の大きさを考える場合、地球から理論上観測可能な領域(観測可能な宇宙)と、それを超える領域全体のどちらを考えるかに注意する必要がある。通常、宇宙と言えば前者を指すことが多く、「宇宙の果て」と言えば前者の観測可能な限界ライン(宇宙の地平線)のことを指す。前者の大きさ、すなわち人類に分かっている範囲だけに限った場合、半径約450億光年の球状の範囲である。



梵我一如になるということは、このような広大な宇宙と自分が一体化することです。

意味は分かりますよね?




観測可能な宇宙。

「宇宙の果て」と言えば前者の観測可能な限界ライン(宇宙の地平線)のことを指す。前者の大きさ、すなわち人類に分かっている範囲だけに限った場合、半径約450億光年の球状の範囲である。


われわれ生命体は宇宙の原理でできている。そして、自然の摂理に支配されている。

グレイトシステムの憲法は宇宙の原理と自然の摂理です。

カネは人の原理です。大した意味はない。



人類はマネーを発明する以前から、生きていた。

マネーが無くても、生きていた。

マネーは道具に過ぎないが、今の人類はマネーに支配されている。

バビロンシステムです。

ツタンカーメンの黄金のマスクです。

バビロンシステムの象徴です。


僕は梵我一如なので、

天皇、王様、ローマ教皇、イスラムの大聖人、仏教の大僧侶に対しても、言えます。

あなた、人だよね?

妖怪じゃないよね?

Are you a human beings, aren't you?

Aren't you a zombie, are you?

0 件のコメント:

コメントを投稿