AH Japan検索

カスタム検索

2013年8月21日水曜日

洗脳チェック

NHKが出したこの情報を見て、変だと思わない人は、気を付けたほうが良いです。

頭がやられている・・・

先月、日本を訪れた外国人旅行者は、円安や東南アジアのビザの発給要件の緩和を背景に、初めて100万人を超え、昭和39年1月に統計を取り始めてから最も多くなりました。

日本政府観光局によりますと、先月、日本を訪れた観光客やビジネスマンなどの外国人旅行者は、推計で100万3000人と、初めて100万人を超え、前の年の同じ月に比べて18.4%増えました。
1か月間の外国人旅行者としては、これまで最も多かったことし4月を8万人上回り、昭和39年1月に統計を取り始めて以来、過去最多となりました。
これは、円安傾向が続いていることに加え、先月から東南アジア5か国のビザの発給要件が緩和されたことによるものです。
国別ではビザが緩和された、▽タイが84.7%増えたほか、▽ベトナムが59.4%▽マレーシアが25.2%と、いずれも大幅な伸びとなったほか、台湾や香港もチャーター便の増便などにより過去最高を記録しました。
日本政府観光局では、「円安や日本人気の回復で、外国人旅行者はことし2月から毎月、前の年の同じ月を上回って堅調に推移している。引き続き宣伝活動の強化に取り組んでいきたい」と話しています。

0 件のコメント:

コメントを投稿