AH Japan検索

カスタム検索

2014年2月26日水曜日

マスコミとミニコミ

情報革命

マスコミに対して、山ほどのミニコミができた。

マスコミの稼ぎが減少、ミニコミの稼ぎが増大

だから、マスコミがうるさい


ミニコミは、セレブから、普通の人まで、誰でも使う。

個人の力です。


マスコミは報道しないが、東京では、毎週金曜日に原発反対デモをやっているんでしょ?


日本のマーケットはお寒い限りです。

テレビを見たら、分かる。

ひでえ〜


日本のメジャーは閉鎖的。

アマゾンとグーグルを使って、個人の力がどこまで通用するか?

ひとつの実験です。


衰退していく日本で、新しいシステムが機能するのは難しいと思います。

古いシステムも生き残りがかかっている・・・


日本のマーケットは小さい、縮小している、閉鎖的である。

新しいシステムはなかなか機能しない。

アメリカでは、電子ブックの売り上げが50%を超えたとかいう話もある。


2012-06-19
電子書籍の伸びは当面アメリカだけ ”米国の電子書籍、ハードカバー抜いた”Add Star
今日のニュース, ICT

米国の電子書籍、ハードカバー抜いた
http://www.j-cast.com/2012/06/18136051.html

”米国出版協会(AAP)が出版社1189社に調査したところ、2012年1~3月の電子書籍の売上高は、2億8230万ドル(約225億8400万円)となり、前年同期比で28.1%増になったという。米調査会社が6月15日のブログで明らかにした。
AAPは同時に、紙の書籍の売上高も公表。それによると、ハードカバーは2億2960万ドル(約183億6800万円)、ペーパーバックは2億9980万ドル(約239億8400万円)だった。ハードカバーは前年同期比2.7%増だったが、ペーパーバックは同10.5%減となった。
注目されるのは、電子書籍がハードカバーの売上高を上回った点だ。ペーパーバックとの差も1年前より縮んでおり、来年以降は電子書籍が追い抜く可能性もある。”

0 件のコメント:

コメントを投稿