AH Japan検索

カスタム検索

2014年2月24日月曜日

パルクール

ニューヨークの遊び。これは、面白い・・・

何だったっけ?

青さん 必要かどうかを精査してから作るべきだよね。作ったものはいずれ壊れる。その処理までも考えないとね。

青さん みんないろんなこと考えつくよね〜。人間の創造性って、すごいよ!!

僕たちが子供の頃、お金はなかったが、遊びはたくさんあった・・・


ときどき、ビルに登ったりする人もいる。ビルは人工的な岩山です。

都会は人工物が多いが、自然の一部です。


大道芸人と、箱入り芸人・・・

基本は大道芸人だと思う。大道で芸をする。

箱入りはイマイチ・・・



大道芸人と言えば、道です。ジェルソミナ

ザンパノに初めてトランペットを教わるジェルソミーナ。




NY Style(パルクール)
道具を使わずに、パフォーマンス・・・

さすが、NYっ子、クール~~~

キーワード:道具を使わない、クリエイティブ、体の隅々まで鍛えられる

技)

キャット・バランス(四足歩行)

プレシジョン(狙った場所に着地する)

ボルト(塀や柵を飛び越える、着地するときの受け身も含む)

動物の動きにヒントを得たパフォーマンス

野性的な感覚と、頭脳を使った戦略なども鍛えられる。都会にぴったっり。

街はジャングルだ~~~ - クール・アニマル

0 件のコメント:

コメントを投稿