AH Japan検索

カスタム検索

2014年1月7日火曜日

若者へのメッセージ@NHK

起業でも、社員でもかまわない。

まずは、首相や社長が道を切り開く。

若手が実務をこなす。



経済を覆う未曾有の閉塞感。失われた20年を経ても一向に回復の兆しを見せない景気。

日本の中にいたら、閉塞から抜け出せない。

アジアへ、出稼ぎに行くしかない。


衰退の最大の原因は人口構成です。

自然の摂理なので、どうしようにもならない・・・



首相官邸に、ユーラシア大陸鉄道開発を提言した。

満州鉄道、シベリア鉄道ではない。

ユーラシア大陸鉄道の開発です。


2013年11月26日火曜日

ユーラシア大陸鉄道

釜山止まりだと、日本の立つ瀬がない。日本はユーラシア大陸鉄道の始発駅、終着駅です。

ユーラシア大陸鉄道

下関? 博多? - 釜山 - ソウル - ピョンヤン - 中国・ロシア - イスタンブール - アムステルダム - パリ - ロンドン


1964年の東京オリンピック。東京へ出稼ぎ。

1980年代。アメリカへ出稼ぎ(僕らの時代でした)。

今は、アジアの時代。アジアへ出稼ぎ。



時代の荒波を乗り越え、この国を担う若者たちへメッセージを送ります。
経済を覆う未曾有の閉塞感。失われた20年を経ても一向に回復の兆しを見せない景気。一方で積み上がる巨額の赤字国債と、その暴落のうわさ。派遣など、雇用形態の変化と、若者の就職難……20代~30代の若者たちは、この未曾有の危機の直撃をモロに受け続ける存在でもあります。
そんな時代だからこそ、「経済学的な知の体力」を身につけて、時代の荒波を乗り越えていこう!という、これからの日本を担ってゆく若者たちへメッセージを送る番組。


【今夜放送】オイコノミア
「“起業”しますか?しませんか?」(前編)
[Eテレ]1月7日(火) 午後11時30分~

今、若者の間で起業サークルが結成されている。会社員として働くより、起業して自ら社長となって、自分らしく生きていく!というのだ。起業とは何かを経済学的に考える。

【講師】日本大学大学院総合科学研究科 准教授…安藤至大,公認会計士…磯崎哲也
【出演】又吉直樹
【語り】朴ろ美

オイコノミア
http://nhk.jp/oikonomia


<関連番組>
オイコノミア
「“起業”しますか?しませんか?」(後編)
[Eテレ]1月14日(火) 午後11時30分~



若者へ

目指せ、アジア

アジアは人口が多いし、混沌としているし、世界最大のマーケットです。欧米人はアジアンパワーを恐れている・・・ 笑い


東アジアゾーン問題

南北朝鮮統一

北方領土は、日露で共有

日本列島

上海、香港、マカオ

台湾、フィリピン、タイ

ここを東アジアゾーンとして、経済自由ゾーンにする。

モデルはEU

ハブ空港は?

成田+羽田、関空

インチョン

上海、香港

マニラ

バンコク

どうでしょうか?

東アジアゾーンから、始まる・・・

共産圏との融合のため・・・ 関所はある・・・



社訓)

ソウルは魂、人である・・・

スピリッツは、開拓者の魂

ハートは、愛のサイン

マインドは、紳士・淑女の心得

ソウルは家族

スピリッツは心の自立

ハートは絆

マインドは経済の自立

子供へ、原則として、自身のカネは、自身で稼げ - 独立精神

クリエイティブクラスとは? デザインができる人

デザインとは?

意匠、創意、工夫、設計・・・

デザイン=プラン(時系列)+モデル(ハード)+スタイル(ソフト)

モードとは? デザインのダイナミズムです・・・

ビジネスとは? デザインをもとに、政治経済力学をもって、トレードすること

オープン、フェア、オネストの心得で・・・

ディバインシステムの下で・・・

法治システムがグローバル、ローカルに対して、公正であれば、その下で、個人の自由が保障される。

0 件のコメント:

コメントを投稿