AH Japan検索

カスタム検索

2014年1月8日水曜日

日本がナンバーワン

日本が欧米の下っ端というのは仕方ない。 現代文明は欧米がリードして作った。これは、まぎれもない事実です。 日本は欧米から学んで、繁栄した。これも、まぎれもない事実です。

1964年の東京オリンピック。東京へ出稼ぎ。 1980年代。アメリカへ出稼ぎ(僕らの時代でした)。 今は、アジアの時代。アジアへ出稼ぎ。



安倍首相も、日本がナンバーワンの時代を知っている人です。僕らの時代の人です。

どうなるんでしょうね? 日本の未来は?


民間の社長では、孫正義が僕らの時代のトップランナーなのかな?

孫正義の起業資金は2億円です。 自分の発明を1億円で売った。身内から1億円借りた。



まずは、首相や社長が道を切り開く。

若手が実務をこなす。 


日本国内のマーケットは縮小しています。

高齢化人口減少なので、国内マーケットが拡大する可能性は低い。

起業するにしても、アジアのマーケットをターゲットにしないと、業績は伸びない。

0 件のコメント:

コメントを投稿