AH Japan検索

カスタム検索

2013年11月25日月曜日

ユーラシア大陸鉄道の開発の話をしたかな?

平成25年11月19日
安倍総理は総理官邸にて、欧州連合のファンロンパイ首脳会議常任議長、バローゾ欧州委員長と協議し、共同声明を発表しました。


ユーラシア大陸鉄道の開発はトップシークレット、最高機密です。

おそらく、そのうちに開通するでしょう・・・


関釜海底トンネルができるかな?

おそらく、できるでしょう・・・


新日鉄住金の部長と話した。

ユーラシア大陸鉄道は大きすぎて、消化不良を起こした。

みずほの国の在り方に囚われた。

世界の中の日本、そういう捉え方をしなくてはダメだ。

世界の中心は日本ではない。


We were born by a river! Or star children?
We were born by a river rather than we are the world!

われわれとは、星の子?
私たちが世界というよりも、私たちは川のそばで生まれた!

パリ:セーヌ川、ロンドン:テムズ川、ニューヨーク:ハドソン川、
東京:江戸川、隅田川、多摩川、ソウル:漢川(ハンガン)、北京:長江、、、

エジプト:ナイル河、メソポタミア:チグリス河、ユーフラテス河、
インド:インダス河、ガンジス河、 中国:黄河、
ヨーロッパ:ライン河、ロシア:ヴォルガ河、
南米:アマゾン河、北米:ミシシッピ河、
オーストラリア:???、アフリカ:ナイル河、、、

日本人の立場から言えば、「川のそばで生まれた」になります。
だからと言って、「私たちは世界」を否定しているわけではありません。

地球は丸いです。
日本も中国もアメリカも中心ではありません。
宇宙は広いです。
地球も宇宙の中心ではありません。
宇宙の中にたくさんある銀河のひとつの端の方にある太陽系の
なかのひとつの惑星です。

銀河も河か?
やはり、私たちは河のそばで生まれた?

We are star children?




0 件のコメント:

コメントを投稿