AH Japan検索

カスタム検索

2013年10月5日土曜日

もういいかな?

ツール系の話はもういいかな?

どんな機械が生き残るか?


エネルギー政策の話はもういいかな?

エネルギー政策の策定は国の責任です。国策です。


内政の話はもういいかな?

秘密保全法、解雇特区、派遣法改正

国の権利を強めて、国民の権利を弱める。

会社の権利を強めて、社員の権利を弱める。

今は、そのように動いている・・・

国民が選挙で選んだので、そうなっている・・・


アベノミクスの話はもういいかな?

成長戦略がカギです。物価を上げる。給料も上げる?

業績が良い企業の給料は上がる? 業績が悪い企業の給料は上がらない。

格差が拡大する。国民が選挙で選んだ。


憲法改正の話はもういいかな?

法による支配と言っても、簡単ではないようです。三権分立が原則ですが・・・

でも、憲法改正は、国民投票で決まります。

法って、ルールでしょ? 国際法>憲法>法律>条例>学校や会社のルール>家庭内のルール

原則として、下位の法は、上位の法を逸脱できない。例外のないルールはない。


グレイトシステム

The Constitution is the Rule of the Nature and the Rule of the Universe.

The Great System Of Universe
The Great System Of Solar
The Great System Of Gaia
The Great System Of Life

The Great Bio Of Universe
The Great Bio Of Solar
The Great Bio Of Gaia
The Great Bio Of Life

The Great Web Of Universe
The Great Web Of Solar
The Great Web Of Gaia
The Great Web Of Life

グレイトシステムの設計制約

温暖化防止条約と生物多様性条約は、ありとあらゆるシステムの設計制約になります。

くわえて、資源の枯渇も設計制約になります。

Applied Physicist&Creator&System Architect

Aoyagi YoSuKe

http://ayosuke-cosmos.blogspot.jp/

0 件のコメント:

コメントを投稿