AH Japan検索

カスタム検索

2013年9月2日月曜日

根幹(首脳)が腐ると・・・

古い文明はピラミッドがモデルである。バビロンシステムである。


ホームレスや難民や飢餓や餓死が多い国は、国の経営が失敗している。

当たり前の話です。

貧困率が高い国は、国の経営が失敗している。

当たり前の話です。

 OECDに加盟している先進国の貧困率は平均して10.7%なのに対し、主要8カ国(G8、ただしデータのないロシアを除く)における貧困率第1位はアメリカ(17.1%)だが、日本は第2位(14.9%)だった。

瑞穂の国の国家資本主義はバビロンシステムです。

権力と「絆」が強い所にカネを多く回す。これが正体です。

絆とは、家畜を繋ぐ綱です。

利権、金権の関係者による(絆による)山分けのシステムです。

多様なステークホルダー(絆)の利益に資する資本主義です。



【岡田将平】「生笑(いきわら)一座」という名のグループがデビューした。舞台に立つのは、元ホームレスの人たち。苦しい生活を乗り越えてきた体験を元に、小学校などを回って話をしたり、歌を歌ったりする。「生きてさえいれば、いつか笑える時が来る」。そんなメッセージを届けたいと願う。

 福岡・天神のアクロス福岡で8月8日にあった福岡県人権・同和教育研究協議会のイベント。教師ら約2千人を前に、3人の男性が、少しこわばった表情でステージに登場した。

 「お袋が亡くなり、生活が荒れ、家賃が滞って家を出た」。西原宣幸さん(64)は、野宿生活になったきっかけを語った。1998年から11年間、北九州市内でホームレスとして過ごした。空き缶を拾い、換金して食いつないだ。

0 件のコメント:

コメントを投稿