AH Japan検索

カスタム検索

2012年12月8日土曜日

ポスト・フォーディズム


大量生産、大量消費の時代は終わった・・・

つまり、ポスト・フォーディズムである・・・

時代にマッチしたモノ、ライフスタイルにマッチしたモノを作らなければならない

とにかく、時代が変わったのである・・・


必要なモノ、必要な情報を選んで、消費する・・・

ムリ、ムダ、ムラの削減である・・・


ポスト・フォーディズム

コスト競争でなく、品質競争をする?


先進国は、モノも、情報も溢れている・・・

途上国や新興国は、モノも、情報も不足している・・・

先進国のマーケットは、品質競争へ・・・

途上国や新興国のマーケットは、コスト競争が主流・・・

つまり、ローカライズが進む・・・

0 件のコメント:

コメントを投稿